『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
モブログのデメリット。その②
とても間近にあり、何時も持ち歩いている携帯電話。
それを、先日からブログ更新、観覧で活用していた。
チョットした時間でも、ブログ見れたりと色々重宝して楽しいみたい。[:にこっ:]
が・・・
デメリット発見!
簡単に操作でき、観覧もできる。
が、しかし、、、
通信料が掛かってしまう!と言う、簡単なデメリットがあった。[:しくしく:]
私は、携帯でのメールは、月のうち何回かしか使用しておらず(使用内容も別にある。何時か記事にしよう。)【出会い系等には、繋げていませんよぉ~アハハ】
そんな私の月のパケット通信料は、3~400円だった。アハハ
しかし、先日からのモブログでなんとっ!
1700円くらい行っていた。
(携帯でドコモに繋げて幾ら使用しているか解りますもんね)
ん~~~~
まだ半月あるし、尚且つ。先日チョコットしただけだもんあぁ・・・
あれだけでか・・・・
と、ショッキング。
何故か?それは、データー容量で金額が決まるから。
テキスト文はそんなに金額に左右しているとは思わないが、やっぱり画像を観覧すると・・・結構かかっていると思う。
パケット固定金額が出ているみたいなので、チョイト調べてみたいと思う。今後、モブログは必要不可欠だと思っているので。固定がでているのなら、安心して触れるし、良いかも。
最近の若い子で固定料金でない子は、月幾らくらいパケット代にかかっているのだろう・・・若い子のほうが時間があるので、ゲームやらメールやらもブログやら動画やらと楽しんでいるみたいだし。おじちゃんは、チョット気になります。
と言う事で、モブログは良いが、パケット費がかなり上がる!と言う事で考えながら観覧しましょうねっ!(^_^)ニコニコ
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/190
>半分以上はスパム、泣きそうです。
私も、PCから携帯へのメール転送をしてみたいと以前から思っている次第ですが、スパムの件で設定をしていません。携帯でスパムに張り付いている添付ファイルをDLすると・・・結構金額がいく可能性がありますね・・・
本当は、携帯で色々できると良いのですがねっ!けど、上記問題が解決しないと、私は中々設定できないなぁ。。。どうにかならんもんですかねぇー。
投稿者 空き地 : 2005年04月23日 06:28
こんにちは。僕もパッケット代が気になっています。携帯でメールは単語程度(例えば今帰るなど)しか打てないのですが、、一応パソコンのメールを携帯に転送しているので、こちらが馬鹿にならない。。。しかも半分以上はスパム、泣きそうです。
投稿者 koi : 2005年04月23日 00:41