『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
バーチャル道案内 その③ 広川インター~
広川インターから、フラターテックまでの道案内。国道3号線編です。
広川IC付近。今回は、高速からではありません・・・

広川インターを道なりに降りて、T字路を左折。

曲がって直ぐ右手に、久留米工業技術専門学校があります。この道が国道3号線ですので、20分くらい(込んでいないときは10分くらい)直進です。

30mくらい左手に最近オープンした、大きなパチンコ屋さん(MAX1000)があります。

更に真直ぐ5分後くらいの所の頭上に、高速が見えてきます。このあたりの左手に久留米工業大学があります。

更に3分後くらいの右手に、久留米工業高等学校があります。

5分後くらいに右手に、久留米成田山の大きな観音様が見えてきます。

正面交差点左に曲がれば、荒きバイパスですが、今回は真直ぐ国道3号線のルートにします。

この交差点右手には、100円ショップダイソーがあります。

5分後くらいに、写真看板が見えてきた先交差点を左折します。右角にガソリンスタンド。

交差点、手前左には、「たからい」と言う自転車屋さん。

交差点、左前には、「セブンイレブン」

曲がると、こんな感じの道。

曲がって、5分後くらい左手に、「久留米商業高校」があります。春は桜がとっても綺麗。

更に5分後くらい、「JR」の踏み切りが出てきます。左前に「サンコー」と言うホームセンター

更に、3分後、「西鉄」の踏み切りがあります。渡って左に、「西鉄津福駅」があります。


渡って100mくらいが、こんな感じ。更に直進ですが・・・道が狭くなりますので、お気をつけください。

1分後くらい、右手に「尾関眼科」があります。

更に、1分後くらい右手に、「安永商店」自動販売機が沢山見えてきた、T字路を右折。

曲がって左手に、グランドがあります。

グランドの角あたりで、十字路があります。これも真直ぐ。(点滅信号赤ですので気をつけて渡ってくださいませ。尚且つ、K察さんがよく隠れていらっしゃります・・・・私は以前、一旦停止で捕まったです。( ̄□ ̄;)!!)

十字路を渡り、(右角に吉川ハードクロームがあります)斜め右に道なりに「池町川」と言う川が流れていますので、それに沿って真直ぐです。

川沿いを直進をしていると、鉄塔が見えてきますので、それが見えた橋を渡ってください。左です。

橋を渡ったら、こんな感じで。後少しで付きます。右手に、久留米タクシーがあります。

後チョット。150mくらい?かな。

手前左手㈱山下電器工業様、奥左手㈱大浦商店様。さあぁ。後15mくらい。

右手に見えます、クリーム色の建物が、フラターテックの前側です。手前の空き地に車を停めて頂いても構いません。と言うより、この辺は何処に停めても、大丈夫です・・・田舎だから。アハハ

お疲れ様でした。
広川インターからの、簡単道順でした。
これで、鹿児島方面(南九州側)からの道通路は大丈夫。
あとは、長崎方面かっ!と言うことは、あのICからだな。(^_^)ニコニコ
(先週、某社の帰りにパシャ×2とまた、取り捲ったのでした。良い子は車の運転時に写真を撮らないように!真似したら危ないっすよっ!)
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/262
フフフッ。ローカルネタ。サンクスです。
私も、そこは、十分気をつけていますよっ。(^_^)ニコニコ
天気が良いと、よく立っていらっしゃいますもんねっ。日曜日も関係なく・・・おぉ~こわこわ。
投稿者 空き地 : 2005年06月07日 07:38
f013.jpg ~ f015.jpgの間に左側に公園があるけど、要注意!!
たまに公園の中に私服警官がいて、シートベルトを見ています。
気づかなかったら、その先の派出所で捕まります。(前歴あり)
もしもの際は、公園を越えて直ぐに小さい信号(右側ファミリーマート)が有るんで、即左折して逃げて(笑)下さい
投稿者 ひろ3 : 2005年06月06日 08:28