『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
12/23 年賀状作成
昨日は、一日カンズメでした。いつものように朝一番から工場へ行き、
2006年度の年賀状作成でついやした・・・・フラターテックの年賀状と、私自信の家族の年賀状・・・総数200枚くらい・・・
毎年、デザインを考えるのが楽しいような、チョイトめんどくさいような・・・・その他に見積もりの仕事もしていたので、
カンズメでした。
朝、工場へ行ったのに、帰りには真っ暗!?PCと睨めっこだったので、おてんと様を見ていない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
帰宅する時には、全てポストへ入れたから、元旦には届く事でしょう。今年もどうにか間に合った。ホッ。
ニタニタ会は↓
年賀状を書いているそんな中、テックACS=say5がジュースの差入を持って遊びに来た。 世の中は休み。久し振りにゆっくり話せた!さて、家族同伴の忘年会を近々しますかっ!
一昨日の事を二つ程思い出した。
山形は、(有)長井技研=2bo2boさんからお仕事を頂いた。 有難うございます。一度もお会いした事が無い・・・ TELではお話した事がある2bo2boさん♪こうやって、お仕事を頂けるなんて!それも!!山形から・・・・インターネットが無ければ・・ ・まず有り得ない・・・・ネットに感謝♪ネット仲間に感謝!!2bo2boさん!!来年製作して納品したいけど・・・送りますです・・・ いつか、 必ず手渡しさせて頂きますです♪
もう一つ。㈱森山工作所&㈱研機=スーパー息子さんからTELがあった。 昼飯食っていたときだった・・・モゴモゴして話した。アハハ。内容は、第一回ニタニタ会の事だった。 メール交換の時に、ニタニタ会をされると言う事は知っていた。 それも年明け!新年会と言う事で・・・「マジっすか? 主催大変ですよ・・・忙しいし・・・」と言ったけど、スリッパ息子副団長は九州男児!! 一度言った事は必ず結構するタイプ!「私も参加すっですよっ!」 とメールに書いていた。それが・・・ブログにも大々的に公表されたので、度々連絡をし合っていた。
副団長から、「どうすっとやぁ~!?来るとやぁ~来んとやぁ~?」 とのお声かけ。
ハイ。私は、「参加させて頂きますけん♪」と、 電話越しで頭を下げる♪
すると、「4時40分に博多駅集合やけぇー!」
と・・・・・・・・・・上記の遣り取りは、嘘です。アハハ
さて、私が引き連れて行くだろう、久留米軍団&円陣メンバーの人数をお聞きになられた。本当は皆行きたいが、見んな予定もあるだろう・ ・・だもんで、日時が決まったら皆に連絡するとするとです。私自信、とても楽しみな、 ニタニタ会♪最初っから最後までニタニタしているんだろうなぁ~♪と思うと、 早く来年にならんじゃろろか!?とワクワクする。ニタニタぁ~
久留米と博多は、車で1時間30分くらいの距離、電車で30分くらい(特急)近い!近い!久留米軍団で行きますけん!! 主催大変でしょうが、頑張って場所確保してくださいねっ!新幹線のホームでバーベキューでも構いませんので♪
ストリップ息子さんは、 ネット上♪ブログ上でカリスマ的存在!そんな方が一声かければ・・・皆さん喜んで博多入りすると思うですよ!
ただ・・・・・・すちゃかちゃ・・・・なりそうな事は・・・・目に見えてわかる・・・・・・・・まっ!ストック息子さんは、 ほんま良き兄ちゃん、良き先輩、良きライバル、良き友達なので、無事ニタニタ会を完璧に主催される事でしょう。
私は、終電無くなったら、スキップ息子さんの御家に泊めてもらうとしよう♪久留米軍団も!!!ただ、久留米軍団・・・ 中州で朝まで飲んでそうですが・・・(笑)まっ!来年、初っぱなの楽しみです♪
も一つあった・・・それは、昨日の話。私が年賀状を頑張って製作していると、 またまたネット君=フラターテックのホームページが、休日と言うのに休まず営業をしてくれた。 ほんと、有難い。私が独自に営業に行かなくても、 「銀杏皮剥き機ミニ」の問合せを引っ掛けてきてくれた♪本当に感謝です。相変わらず、 ブログの検索数で多いのは、「銀杏皮剥き機」や「銀杏」とか、「皮むき」等。。。。意図的に書いていると言うのもあるが・・・ フフフ
早速、お返事を書かさせて頂きます♪しかし、ネットは凄い・・・実力者だ・・・・
皆様も、キーワードを入れ込んだ、仕事日記を書かれてみてくださいね! ネットでの製造業の仲間は既に更新し続けていらっしゃいます♪
も一つあった・・・・・・・昨日は一日腰が痛かった・・・・・・・夜・・・激しく使った訳でも無い・・・・・・ 椅子に座って立つたびに、「アイタタタタ・・・・」と言ってる私・・・何故か? 何日か前に、砂利引きを気張ったので、その疲れ?痛み?が2~3日越しで腰に来た・・・・ 歳じゃ・・・運動不足じゃ・・・製造業は運動不足なのだぁーーーーーーーーーーー!!!!
今日は、24日。クリスマスイブ・・・・若かれし頃は意味ありげな日だったが・・・まっ。子供達も楽しみにしているだろうし、 今日は早く帰れるよう努力するとしよう♪
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/546
★スーパーストリップ息子san★
>メーリさんとひつじ。
飛ばしてらっしゃいますねぇー・・・・・
若かれし頃、めーりさんの羊を単車でしていた事があったです。懐かしいぃ=。他にもレパートリーは色々と持っています。(^_^)ニコニコ。今すると、左足痛いだろうし・・・捕まるな・・・( ̄□ ̄;)!!
>もう4時40分過ぎとるですばい。
あ!ちゃぁーーー!すんましぇん・・・遅刻です・・・しばかんとってください・・・・走って行きますけん・・・・
>博多駅ホームで煙を炊いて待っているとに。
しばかれる・・・どつかれる・・・・キャァーーーー
>筑後川の橋の下に変更なの。
おぉー!かなり良い!かなり近い!フフフ
では、お待ちしています。橋の下、4時40分ですねっ!
('◇')ゞラジャ
>いつかは山形でジュースを飲みながら銀杏皮むき機で砂利の皮を剥ごう。
しかし・・・よう、無理やり引っ付けましたね!!!
大受け
>こんな奴が本当にニタニタ会できるのか。
すちゃかちゃ・・・・間違いない・・・・博多!熱くなりそうですね。さて、特訓しとかねば!!フフフ
投稿者 空き地 : 2005年12月25日 08:45
空き地先生メーリさんとひつじ。
いや。メリークリスマス。!!
まだ来んとですか。
もう4時40分過ぎとるですばい。
日本の人口以上の人数を誇る久留米円陣軍団を引き連れて来るとでっしゃろ?
博多駅ホームで煙を炊いて待っているとに。
えっ。筑後川の橋の下に変更なの。
そうか。さてはふんどしいっちょで酸素ボンベかついで寒中水泳するつもりだな。
>ストリップ息子さんは、ネット上♪ブログ上でカリスマ的存在!
これは間違いですばい。
スリップ息子は最早ブログ会では皮むき機的存在。
そしてニタニタしながら一皮向けたいい男になるため日夜修行の身。
ようし。いつかは山形でジュースを飲みながら銀杏皮むき機で砂利の皮を剥ごう。
そして砂利引きをし、疲れた体で年賀状を書きながらニタニタ会開催だ~。
う~んどうもいかん。
こんな奴が本当にニタニタ会できるのか。
>ただ・・・・・・すちゃかちゃ・・・・なりそうな事は・・・・目に見えてわかる・
なんで判るんだ~っ!!
投稿者 ニタニタクリスマス : 2005年12月24日 17:16