『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
5/27 佐賀市街へ
ステンレス=t2mmの板金物・・・大きいもので2500mmあるので・・・
我がフラターテックでは・・・曲げるのはチョイトきついです。
ですので、外注様任せ。
溶接したり、何じゃするのだが・・・取合えずトラックから降ろしてベタに置いてみたが・・・場所取るなぁ~。立てるとするか・・・
後は、佐賀市へと納品♪
↓
昨日は・・・ブログ勉強会? で、AM3:00帰宅・・・AM7:00起床(何時もより寝坊・・・いつも、AM5:30には起きている私です。 完全に朝方の身体にしてしまっています。)
だが・・・さすがに飲みすぎた・・・楽しい酒だったものでして・・・
(゜0゜;ハッ
7:00・・・バタバタ・・・・・自分で・・・酒くさっ・・・・頭ガンガン・・・・
あちゃぁ~二日酔いや・・・
一つ、頭に叩き込まれている事は、フッ素屋さんから言われた、 楽しくやろうぜっ!の言葉だ。先輩にこう言われると、とても嬉しい限りです。 製造業オブジェ! 製造業の木イベントは、成功させなきゃ♪
まっ。慣れっこなので・・・朝一番、チョイ辛かったが、NET経由での方が来工しての打合せ。これまた特許がらみで中々面白い装置? 人力装置ですl。
3回目くらいの打合せなので、今回は長々なった・・・昼前になっていた・・・・遠路、来工ありがとうございました。
さて・・・・・・・次は、佐賀市へ納品へ行くぞ!

NHK佐賀が見える♪
電波って凄いなぁー

佐賀市街は、決行文化施設が豊富みたいですね。いつか、ゆっくり回ってみたいものです。
さて、工場内。

工場へ、バタバタ戻り・・・何じゃかんじゃ。
早く組立してみたいが。。。まだまだ製作部品が多いのです。
夕方くらいに・・・耳栓をしないといけないくらいのうるささ・・・・
キィーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆、耳をふさぐし、テッシュで耳ふさぐか!?
ステン板に、ホールソーΦ50で親父殿が穴あけていたが・・・ホールソーの芯。切りが折れた・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
親父殿は、そのまま穴明け開始。
で、
キーーーーーーーーーーキーーーーーーーーーーーーー
と工場内。多分、周りの工場にも聞こえるくらいのうるささだ・・・・
まっ。無事あいたみたいで、何よりでした。
今日は、土曜日♪
打合せ、外出とあった私ですが、マシニング作業の追加工を沢山頂いていたので・・・・テキパキとたいらげた。
よし!今日はさばけました♪
やっぱ、土曜日じゃねぇー!
製造業は、二日酔いなんてヘッチャラです。
そんな私は、今日も飲んでいます♪只今・・・焼酎いっとっです。休刊日なんか無いです・・・・・・
さて、、、明日は、日曜日。
ん~~資料の整理と・・・・図面を書かないかんなぁ~。
昨日、あんま寝てないので・・・もうチョイして寝てから・・・明日もガンバッです。
よっしゃ。
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/716