7/24 虫取り

060724-01昨日も、一日PCと睨めっこをして設計をしていた。

板金物の手配もして、とある装置の手配は一まず中断。

 

夜になると・・・集中力が切れる・・・

こう言う時は、気晴らしが良い。

子供達を誘い出し、夜の公園へとアミ持って行った♪そう、隆しゃんに教えてもらった場所があるのです♪

写真は、かみきり虫が2~3匹いたので、捕まえようとしている上の子。

しかぁーし!届かないみたいです。

私がすると、届きそうなのですが・・・カブトムシとクワガタを探しに行ったので・・・・私はパス。

 

セミが一生懸命、木を登っていっていました。↓

 

060724-02

このぉ~木なんの木・・・・

公園なので、子供達を安心して放置できる私。

 

しかぁーし!

いなかった・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まっ。涼しかったし、良い気晴らしにもなったし、子供達と初めて虫取りにも出かけれたので、えかった。えかった。

夏休みに入っているから・・・子供達は強い。

 

 

 

 

060724-04

セミが一生懸命、木を登っていた。

子供達は捕まえたさそうだったが・・・・

セミの一生は時間が短い。

何年も土の中にいて、2~3日しか大きな声を出しながら、大空を飛べないのではなかっただろうか?

それを考えると、捕まえるのはかわいそうなので、子供達にそれを伝えて、いっとき登って行くのを見ていた。

クマゼミだと思う・・・たぶん・・・

 

 

今回、カブトムシも、クワガタも見つけ切れなかったので・・・いつかリベンジしてみようと思う。

1匹くらいは・・・捕まえたいものだ・・・

 

久留米近郊で、クワガタやカブトムシを捕まえる事がでいる、良い情報はありませんでしょうか????

 

投稿者:flutter : 2006年07月25日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/792

コメント: 7/24 虫取り

★クラフト君★
>下広川に良いポイント
おぉ~そうなのぉー。あの辺も、木多そうやしねぇー。


★スピンしゃん★
>昼はカブト虫。夜はクワガタ。ポイントはこれです。
昼はスズメバチが多かったのを覚えているのですが・・・自然って良いですねぇー♪

投稿者 空き地 : 2006年07月26日 07:54

昼はカブト虫。夜はクワガタ。ポイントはこれです。

投稿者 スピンマジック : 2006年07月25日 18:49

下広川に良いポイントがあるみたいやけど、詳しい場所が・・・
わかったられんらくしま~~~す♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿者 クラフト : 2006年07月25日 08:50

コメントしてください




保存しますか?