『ものづくり』には様々な困難がある。 しかし結果としてとても楽しい。 フラターテックは『機械関係の総合ドクター』を目指して行きます。
Search
MOZARTで集中力UP。&、心にユトリを。

私は、以前からクラシックに興味があったのですが・・・
中々実行できずにいたが、先日CDをレンタルしてきた。
そう・・・小学校、中学校の音楽の授業時間に、先生がたまにクラシックのCDを流していた時、「なんか良いなぁ。」とは思っていて、 いつかCD買ってみよう。と思いながらも、早20年もなるんですね。
買おうにも。。。どれ、誰のを買って良いのかわからなく、こんな歳になってしまっていた。
それからと言うもの、音楽はロックやポップなどを聴きだしていた。
PCをしながらや車の運転の時も、最新や古いのを色んなジャンルを聞いているが、気分でコロコロ変えている。
さて、電気と格闘中の私は、「もっと集中したい。もっと心にユトリを持ちたい。」と思い、
先日、「川の流れる音」が、集中力を高めるんだって・・・と聞き、色々と調べていくうちに、クラシックが良いかも。と思い、 早速レンタルやへ行き、借りてきてと言う次第です。

コンポなど・・・もう使わないだろうと思って、数ヶ月前に廃棄していたのを思い出し・・・
工場にまだ眠っていたのを探してスタンバイした。
PCで聞くより良いだろう。と思い・・・・
昔、カラオケで流行ったタイトーと通信カラオケセットがあった・・・
あと、DVDレコーダーを発見。
取合えず。これで良し!
MOZART(モーツァルト)を聞きながら、ブログ書いてみました。
フゥ~
おちつく?
ん~まだ・・・わからんです・・・・・
しかし、今。色んなのがあるんですね。
α波クラシック(ストレス解消篇、能力開発篇)
集中力を高めるモーツァルト
ドライブのクラシック
辺りは面白そうなので、ちょいとレンタルしてみた。
これで、集中力倍増!で、行けるかな。
しかし・・・モーツァルトって、私の年齢(35歳)で亡くなってるし、坂本龍馬も33歳で暗殺されているし・・・
同年齢と言うことで、何か複雑な心境です・・・・
もっとガンバレ<俺
このエントリーのトラックバックURL:
http://kpft.jp/mt-tb.cgi/971
★コウイチsan
電気屋さんに置いてあるコンポって、今ではミニミニミニコンポって感じになってますね。小さい!
>いや、真空管にはまっちゃうかもよw
やっぱり!!私自身・・・はまりそうで怖い。。。
クラシックを聞き出して数日。。。何か良さげです♪
★たくおちゃん
>でも私自身はホームシックかなっ。
相変わらず!ボキャブラリーバッチシ!ですね。
頭の回転が早いねぇ。素晴らしい!
>私は嫁様に暗殺されるかも?毎日、複雑かも?
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
受けた。。。。。。。アハハ
★ミヤビン
イヤハヤ。ご無沙汰です。最近、NET復活治療中です。
>癒し系に・・・。
いやぁー。癒し系って言葉凄いよねぇー
昔は無かった言葉だよねぇ~
癒したい。癒されたい。癒し系。人間って、癒されると心が和むんでしょうねぇ。
>勝手に選曲してくれる機械とか造れるんじゃない
おぉー!ミヤビン♪是非♪協同製作と行きましょう!
先ずは、居酒屋サンで打合せですなぁー!
投稿者 空き地 : 2009年04月14日 12:14
空き地さ~ん。頑張ってますよね~!(^^)!
クラシックにJAZZに、癒し系に・・・。
落ち着く曲を聴きながらなんかしたい気持ち、
すんごくわかる時が僕にもありますよ。
朝から晩まで聞いてると非常に飽き易い曲って
急に聞きたくなります、僕。
空き地さんなら何時か人の気持ちを把握して
勝手に選曲してくれる機械とか
造れるんじゃないですか?(^_-)-☆
投稿者 ミヤビ : 2009年04月14日 08:32
お疲れ様です。
へぇ~クラッシックに興味あったの。
今度、色々教えて。
でも私自身はホームシックかなっ。
>しかし・・・モーツァルトって、私の年齢(35歳)で亡くなってるし、坂本龍馬も33歳で暗殺されているし・・・
私は嫁様に暗殺されるかも?毎日、複雑かも?
投稿者 私よ~っ。 : 2009年04月13日 23:47
真空管アンプなんかで聞いちゃうとクラシックはまっちゃうかもよw
いや、真空管にはまっちゃうかもよw
投稿者 コウイチ : 2009年04月13日 20:59